なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん少豚増しショウガアブラどでん」@ラーメンどでん 大宮西口店の写真二郎系らーめんということ、そのなかでもアブラが特徴の富士丸系のどでんに行って参りました。
富士丸系は梶原店を食べたことがあるだけ、滅多に行かない(機会がない)のですが、交通の要所の大宮駅から近くにあったので行ってきました。
結論から言うとかなり美味しいです。
スタッフの接客はともかく、二郎系もとい富士丸系ではかなり美味しい部類です。
スープはしっかり味がついた乳化スープをしており、そこに絡まるワシ麺がなんとも言い難い美味しさ。野菜はクタクタに煮込まれてて大盛りにしたアブラと一気に頬張るとうまみに殴られますね。ニンニクではなくショウガにしたんですが...個人的にはこれは大正解。
スープに飽きが来なく、もう夢中で食べてしまいました。豚もザ・二郎系の豚という豚で脂身少なめの赤身でしたがこれがスープの味が染みてて美味。飽きたら卓上の調味料で味変したり別皿アブラにダイブさせてもよし。
アブラですよ、アブラ。
これが甘い、脂の甘みが出まくってる。麺をダイブさせたり豚をダイブさせたり、野菜に絡めて食べたり...富士丸系のアブラは最高ですね。
大宮に行く用事があり、かつその次の日が休みだったらぜひまた行きたいですね。
そしたら今度は好評の油そば、いってみます‼️

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。