なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば」@麺処ろくめいの写真7/22(日)11:00過ぎ 初訪。

オープン直後で店主さんが暖簾を掛けるところでした。
先客なし、後客1名。

店内の券売機にて標題の食券を購入し、カウンター席へ。
twitterで告知されていた「冷やし煮干しそば」とかなり迷いましたが、初訪だったのでデフォを・・・

なお、味玉の食券買いましたがデフォで味玉入ってるとのことで返金対応していただきました。

5分程で着丼です。
麺線が整っていて綺麗な麺顔です^^

先ずはスープを一口・・・
大山鶏使用とのことですが、それほど出汁感は強くなく、ビターでキリッと効いた醤油のカエシの存在感が強く出た美味しい醤油清湯スープです。
見た目は真っ黒ですが、塩分濃度もほどほどです。

丸富製麺製全粒粉入りストレート細麺は僅かに固めのザラプツ食感で、喉越し良い大変美味しい麺でした。
後から知った情報ですが丸富製麺さん7/20で廃業とのこと・・・この日はまだ丸富さんの麺とのことでしたが、美味しい麺なのに残念です・・・

鶏チャー・豚レアチャー共にシットリ柔らかで味付け良いもの、メンマコリシャク、海苔は風味良くシッカリしたもの、味玉は黄身チョイ固ゼリー状のもので何れも美味しいものでした。
デフォでチャー2種・味玉付きなのでCPイイですね^^

味わいながら食べ進め、難無く完食・完飲です。

ヤッパリ冷やし煮干しそばがきになるなぁ・・・
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。