なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「メロディー 800円 ※粉落し」@メロディー 本店の写真『麺処 ろくめい』さんを後にし、かなり前からの宿題店でもあったコチラ『メロディー 本店』さんへ♪
前回は駐車場に空きがなく泣く泣く断念しましたが、今回はラッキーな事に難なくスムースインw
入店してみますと先客は4名ほど。男性店員さん2名に迎えられ、先ずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入します。
メニューは九州豚骨とされる『メロディー』を筆頭に、『東京とんこつ』や『北の味噌らーめん』など中々多彩なラインナップ。その他にもトッピング類やサイドメニューも充実しており、少々強気な価格設定といったところでしょうか。そんな中、『トリュフらーめん』も非常に気になるところではございますが、今回は素直に左上の法則に従います。

スープは思いのほか粘度感が高く舌にはザラツキを感じ、濃厚で凝縮された豚骨の旨味が満載!醤油ダレはやや強めな設定で、気になる濡れ犬臭は僅かに感じる程度に留まり食べやすさを重視した仕上がり。

麺はやや黄色みを帯びた極細ストレート。加水率は低めな設定で非常に粉っぽくバッキボキな食感が特徴的。

チャーシューは肩ロースタイプが1枚。肉の旨味もしっかりと感じられ調味具合は甘め。
その他の具材はキクラゲに九条ネギなど。

いや~、非常に美味しかったです。
あまりの美味さに替え玉をお願いしようと思いましたが、キャパの都合上今回は断念。。。
また駐車場が空いていたら必ずお邪魔しますよ。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。