なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば780円」@麺処ろくめいの写真埼玉県の清湯醤油ラーメンを求め、こちらのラーメン店をRDBにて検索。

祝日正午に初訪問。上尾市民体育館前の大通り沿いに、お店はあります。先客4名、後客8名。
店主の「いらっしゃいませ」の美声で、券売機で購入後、カウンター席に着席。

5分程で着丼。清湯醤油スープをゴクリ、見た目通り濃い目ではありますが、とっても旨いです。埼玉産の弓削多醤油を使用しており、絶妙なカエシ、鶏油・鰹節系?との絡みも最高です。

麺は、丸富製麺の廃業にともない、三河屋製麺に変わったのことでしたが、全粒粉練り込みのストレート細麺との相性はバッチリ。濃い目のスープにぴったり合います。

デフォルト(中華そば780円)ですが、味玉も付いており、かなりお得感で美味しく熟成されてます。
さらにチャーシューも、鶏の低温調理チャーシュー、豚肉のレアチャーシューが1枚づつ、焼き海苔も1枚、のっており、どれもまずまずの仕上がり。
独学で学んだとは思えない逸品です。

塩味も人気があるみたいで、次回、挑戦したいかな。ご馳走様でした。

※大盛り不可と券売機には書いてありますが、追加注文は、替え玉かも知れません。自分には適量でしたが…。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。