なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「プレミアム醤油とんこつ&チャーシュー2枚増し」@山岡家 熊谷店の写真期間限定の「プレミアム醤油とんこつ」が気になり、朝らー訪問しました。ちなみに、麺硬さ:硬め、脂:多め、濃さ:多めにしました。

先ずはスープから。煮干しの出汁が効いていて、とんこつスープ控えめで煮干し醤油が強めのスープで、これがとても美味しかったです。

麺はストレート中太麺で、硬めをチョイス、歯応えがあり、小麦香るとても美味しいものでした。

チャーシューは豚肩ロース肉で、約3mmの厚みにスライスされていて、少し歯応えがあり、噛む程に肉の旨味が感じられるものでした。以前にいただいた時よりも、柔らかくなり、美味しくなっているように思いました。

メンマはコリコリと歯応え良く、薄味に調理されていてとても美味しかったです。

圧巻は三陸産のワカメで、コリコリ感があり、醤油とんこつスープとの相性がぴったりで、このような食感は初めてでした。

最後に丼の底に溜まった刻み玉葱を掬いながらスープと一緒にいただきましたが、玉葱のシャリシャリ感と僅かな辛味が煮干し出汁と相性抜群で、とても美味しかったです。

全体的にバランス良く、とても美味しかったです。ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。