なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油拉麺700円+もつ飯330円」@らーめん川嶋の写真お昼過ぎ。日曜日の営業は嬉しい。最近居酒屋からラーメン屋さんに転身されたそうです。

店内先客1組、後客1名。

小上がりもあり、外から見るより店内ずっと広く感じます。店長さんと女性店員さんの2オペ。

カウンターに座り表題を。調理みていると店長さんテキパキしていています。色々なお酒が置いてあるので、運転手がいたら呑んじゃいたい。

10分待たずに着丼。

ラーメンは、
まずスープ。煮干しを感じます。すっごく優しい。甘みもある。呑んだ後とかにも良いと思います。毎日食べても飽きないやつです。醤油とのバランスが良い。

麺は中細ストレート。少し硬めの茹で加減でツルパツ、スープと良く合います。
長ねぎは多めなので、ちょっと辛いの和らげるためにスープに浸して熱を入れたべます。チャーシューは柔らかく厚さもあり満足。穂先メンマも長めの物が二本入っていて歯ごたえが良いです。途中、WP入れると味がしまって更にいい感じになりました。

非常にシンプルな盛りですが、何と言いますか、料亭とかで修行された方のラーメンに感じました。危なくスープ全部飲みする所でした。

ラーメンも美味しかったですが、サイドメニューで頼んだもつ飯、まじで最高です。此方に来たら絶対に食べることをお勧めします。もつが柔らかく、味付けがまた良いです。もつとご飯とスープの三位一体。ねぎも良いアクセント。料理人が作ったもつ煮、う〜ん、表現が難しい。とにかく旨いです。これだけ食べに来る人もいそうです。いっそのこと、ラーメンにかけて・・・違うか(^^;;

完成度が高く美味しいラーメン屋さん、こんな田舎なのでかなり貴重なお店です。

長く頑張って欲しい。

次は塩食べに来ます。

腹パン満足、ご馳走さまでした(^ ^)

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは
ちょっと品がある感じですかね。
ここはノーマークでしたのだ覗いてみようかな…。
さっきパソコン版のユーザー注目度ランキングでめんめんさんの名前を見ましたよ^ ^

あらチャン | 2018年10月14日 22:34

あらチャンさん おはようございます(^ ^)毎々コメントありがとうございます^^「ちょっと品のある」そのコメントがあってます^^機会がありましたら寄ってみて下さい。
スマホでしかRDB見ないのでユーザー注目度ランキング初めて見ました^^あらチャンさん、一位じゃないですか(^ ^)すごいです^^

めんめん | 2018年10月15日 09:27