なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏白湯SOBA大盛1,050円」@銀座 篝 アトレ浦和店の写真涼しくなってきた土曜日の13時に初訪問。外待ち3名に接続。すぐに店内へ。
かなり腹ペコだったので大盛の食券を購入し、カウンターに案内されます。
店内はとても明るく綺麗で、厨房には和食の料理人といった姿の男性が3名。
10分弱で提供され、まずはスープから頂きます。濃厚クリーミーで美味い!
よく天下一品がポタージュに例えられますが、こちらのスープも近いものが。
粘度はそこまでではないですが、味が洋風でバケットと一緒に食べても合いそう。
麺は細めでスープが絡みまくっているので、引っ張り出すのはちょいムズい。
塊のまま持ち上げて食らいつくと、ちょい固めの茹で加減でやはり美味い!
具の野菜は彩りはとても良いですが、このラーメンの具としてベストなものかは
ちょっと疑問。鶏チャーシューの一つを頂きますと、苦手な柚子の風味が。
これは残念と思ったら、他の鶏は普通の味で一安心。しっとり柔らかで美味い!
大盛の麺量は225gとのことですが、濃厚鶏スープがとにかく絡んでくるので、
予想以上にお腹にたまります。スープまで完食し大満足。ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。