なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩そば 780円」@noodle kitchen KYOの写真この日も埼玉プチ遠征!気になるコチラ『noodle kitchen KYO』さんへお邪魔してみましたよ♪
開店5分前の到着でしたが先客さんはおらず、まさかまさかのポールポジション。定刻にOPENの札が出され、先ずは入口正面に設置された券売機にて食券を購入します。
メニューは『塩そば』・『煮干しそば』・『醤油そば』の三本柱に加えご飯物が少々。『煮干しそば』と一瞬悩みましたが初志を貫き『塩そば』のボタンをプッシュ!

非常にクリアなスープは鶏の旨味がじんわりと口に広がり、乾物系や貝類などが優しくサポート。仄かな芳ばしさを感じるのは香味油由来でしょうか?また塩ダレは角がなくほんのりとした甘さを感じ、繊細ながらも充分なコクを完備しておりどことなく洋風チックな味わい。

麺は三河屋製麵謹製で全粒粉配合の細ストレート麺。加水率は低めな設定で小麦の風味が程よく香りスープとの相性も良好。個人的にはもう少し硬めの方が好みだけどw

チャーシューは豚と鶏が1枚ずつで丼の淵に並べた大阪方式…(笑)どちらも臭みなどはなく基準以上の美味しさでしたが、鶏チャーシューはちょっと小さかったかなぁ。。。
メンマは穂先タイプでしたが末端部分は繊維質が強くかなり硬めで少々残念な仕上がり。
その他の具材は赤玉葱・水菜など。

いや~、美味しかったです。
誤魔化しが効かないといわれる塩ですが、非常にクオリティが高く他のメニューも非常に気になるところ。
次回は『ららぽーと富士見』を出しに使い、家族で訪問してみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。