なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「まぜそは(アブラ以外全マシ)」@麺や ○雄の写真春日部の「ジャンプ」出身のご主人がこの地に店を構えて5年。
ついにJ系がおらが町にも来たと思ったら…。
それでも豚骨系のメニューは最初はボリューム不足感が強くやや不満だったが、徐々に解消され近年は結構お気に入りでちょくちょくは来ていた。
で、ラーメンをJ系にリニューアル直後に「豚ゆう」として移転とは。
旧ドンキタの所なので遠くないとはいえ、ちょっとガッカリではある。

移転前の駆け込み需要からか、開店前から人が並んどるやないかーい。
こんな光景を見る日が来るとは…。

注文はまぜそば。
食券を受け取るご婦人はずっとこのお店を支えてらっしゃった方だよなあ。
お母様なのだろうか?

では実食

端的に言ってしまうとジャンク系のまぜそばの辛味がこちらお得意の辛子高菜になっている感じ。
とにかく特筆なのはブタ。
厚さ2cm位、外の脂身はトロットロ。中の肉はフワ。臭みなんて全く感じなかった。
うめぇ。
そういやジャンプのブタも分厚かったけど、こんなフワトロだった記憶がないんすよねえ。
旧ラーメンの頃からチャーシューは特筆モノだったんで想像できるっちゃできたのだが、その想像を遥かに超える旨さでしたぞ。

この手のまぜそばに高菜は坂戸の「麺や 唯桜」で経験済み。
あちらのは辛味は別のペーストですけどね。
高菜大好きだしさっぱりしますわな。

ジャンプで気になったチーズも今日は問題なく頂けましたぞ。
なんか昔の良き頃のジャンクガレッジってこうだったんちゃうん?って気がしますわ。

この味なら駆け込み需要が無くても行列できると思うなあ。
J系やるならキッチン隠れてると不便なんすかねえ。トッピングコール直接できないスしね。
無断で写真撮られることはないですがね(笑)

ひょっとしたらこの地で頂けるのは明日29日までかも?というツイートがあったので慌ててあげさせていただきましたよっと。北本行っても頑張ってくださいな。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。