なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製煮干しそば」@noodle kitchen KYOの写真12/8 (土)11:20頃 初訪。

少し離れた所にある専用駐車場に車を止めて歩いて店舗へ。
シャッターズPP、11:30定刻でオープン。
開店時の並びは5名でした。

味玉煮干しを押すつもりが100円しか違わず特製の食券を購入し、カウンター席へ。
カウンター15席あり、広々としています。

3分ほどで着丼です。
丼からニボがブワッと香ります^^
お好みでど〜ぞと煮干し酢も提供されました。

まずはスープを一口・・・
アニマルオフなんですかね?!シッカリとしたニボの旨味が強く感じられます。
若干塩分濃度高めでしたが苦味エグミのない美味しいニボニボ清湯スープです。

三河屋製麺製ストレート細麺は茹で加減僅かに固めのプツプツっとした心地良い歯応えの食感で、細麺なのでスープの持ち上げも上々です。

豚レアチャー&鶏ムネチャーは何れも味付け良いシットリ柔らかなもの、穂先メンマはコリシャク食感、味玉は黄身ゼリー状でのものでした。

あまりお酢は得意ではないので蓮華に掬ったスープに煮干し酢を数滴、メチャアッサリスッパ〜に味変。

水菜と細かく刻まれた玉葱がスープと良く合い、2杯目でしたが美味しく余裕で完食・完飲です。

醤油そば・塩そばも食べてみたい…
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。