なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン700円 トロトロ豚100円 生卵50円ニンニク脂」@麺屋 桐龍の写真2018年11月下旬の夜の部訪問。結構久しぶり。

開店までの18時少し前に到着する。開店してなんとかギリギリ2LOT目でカウンターに座れた。100円を置いて国産とろろろ豚をオーダー。店内はなかなかの豚骨臭だ。1lot目が配膳されて2lot目の作成が始まる頃、店内待ち客のオヤジ2名がギャーギャーペチャクチャしゃべっている。店主がそちらにちらちら目をやる。そしてやはりか、オヤジ2名に「すいませーん」と口にシーのポーズ。

さてコール。前客に汁なしが多くて、いきなり自分にコールが来て驚く。きょどってしまった。なんとかコールをしてオーダー到着。野菜増さないと相当少ないビジュアルですね。まずは麺。以前に比べて細くなったような。まぁうまいんだが細くなったのかは定かじゃないが細い感じに加えて量が随分少ない。

スープは濃厚でちょっとショッパすぎか?生卵に麺とか豚さんをくぐらせてもショッパーですね。スープが濃厚に加えて塩分濃度が高いので量が少なくてもまぁ違う意味で苦しくなるんだが。

国産豚はトロトロで旨いですね。ただスープのしょっぱさで少しくどいかな。

麺減ったんですかね。味がもう少し薄くて麺量が多ければですかね。このスープ濃度だと大盛をオーダーする気もしないし野菜を増せばスープ濃度も丁度良くなるのか?なんて考えてしまった。
味薄めとかのオーダー出れば次回ですかね。

初めて食べた年初よりぶれている感じはしますね。

ご馳走様でした。また来てみます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。