なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌タンメン・半蒙古丼セット   880円」@蒙古タンメン 中本 大宮店の写真お昼は国領にて美味しい一杯を頂きました(*^^*)

そんな日の夕飯は、、、
もちろんラーメンです 笑

超有名店ながら群馬県民にはカップラーメンでしか縁のないこちら。

帰り道に途中下車して念願の初訪問です。
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca/43838643.html
スープ

出汁、素材感 5/10 素スープなんかわかりません笑
にしても以外におとなしめなスープです。
味噌 でもわりとピリ辛でした。

かえし、旨味 4/10 赤味噌メインでしょうか?
味噌のコクと香りが強めに立ちます。
にしても以外に、ガツンとした タンメン らしい旨味は控えめ。
カップラーメンに慣れすぎてしまったのでしょうか笑

塩分、温度 9/10 出来立てアツアツ。
辛くてわかりませんが適塩と思われます。



食感、風味 8/10 中太のストレート麺は見た目の通りもっちり系で、このタイプのラーメンには鉄板の相性です。

ゆで加減、好み 8/10 中庸で、嫌いな人はいないでしょう。

具材

肉 6/10 小間切れの豚肉が入ります。

その他 6/10 多めのキャベツがかなり柔らかくまで煮込まれて入ります。
キクラゲもひとつ。
この一杯に合う合わないは別として、やはりタンメンは炒め野菜が好み。
看板商品である麻婆豆腐を蒙古丼から移動して セルフ蒙古 にしましたが、こりゃ~辛い!!
挽き肉等の旨みが欲しくなりました。
ゆで玉子はア○シオが1番 笑

cp.量 8/10 半ラーメンは恐らく半玉で80グラムほど?
逆に半蒙古丼は牛丼並盛以上との事でしたのでご飯少なめでオーダー。
それでも茶碗1膳分以上はありそうでした。

接客 8/10 フロア担当のお兄さん。とても親切な対応です。
挨拶も元気ですね。
 
満足、リピート 5/10 個人的にコレ系に必須な 分かりやすい旨味 が控えめ、ようは本格的な辛いタンメンでした。
ちょっと得意なジャンルでは無かったようですm(__)m

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。