なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「焼豚麺+味玉」@白河手打中華そば 法隆の写真1/6(日) 10:55頃 再訪。

道路挟んで少し離れた所にある駐車場に車を止めて歩いて店舗へ。

シャッターズ6名に接続、10:55早開けオープン…助かります!
開店時の並びは11名、後続多数で直ぐに満席になり店内待ち発生。

店内の券売機にて食券を購入し、カウンター席へ。

10分ほどで着丼です。

先ずはスープを一口・・・
表層をキラキラした鶏油が覆った琥珀色のクリアなスープは豚鶏の動物系出汁に角のない醤油が合わさった、老若男女何方にもイケるアッサリとした清湯醤油スープです。

チャチャッと湯切りされた自家製手打ち麺は茹で加減ジャストで、不規則な縮れのツルピロムチシコ食感で相変わらずの美味しい麺です。

数種のチャーはそれぞれ食感が異なる美味しいもの、メンマ数本はコリシャク食感、風味良い海苔に新鮮でシャキッとした青菜、味玉は黄身チョイ固ゼリー状で、それぞれがスープの邪魔をしない薄めの味付けのものでした。

途中BP振るのを忘れアッサリですが最後まで飽きずに、麺とスープほぼ同時に完食・完飲です。

何時も通りのアッサリウマ〜な一杯でした^^
また来ま〜す!ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

まだコメントがありません。