なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製つけめん(大盛・300g・煮干し)1,210円」@つけめん102 大宮店の写真●2019年1月19日(土)晴 11:44訪問 11:54着丼。

●2019年12杯目(1月12杯目)の麺研究です。

●今日の昼は、埼玉県さいたま市大宮区桜木町にある『つけめん102 大宮店』さんへ訪問をしました。

●お店に入ると右側に券売機があり食券を購入して、正面の奥行きがあるカウンター席へ案内されました。

●店員は、男性3人と女性1人で切り盛りをしていました。

●訪問時に先客が6人いて、その後、7人が来店しました。

●今回は、券売機の1番左上にあるおすすめの【特製つけめん(大盛・300g・煮干し)1,210円】を頂きました。

●店員に食券を渡すと並盛(200g)と大盛(300g)が同一料金と言われて大盛にしました。

●スープは、「かつお」と「煮干し」のどちらかを指定できるので「煮干し」にして、女性店員から写真撮影の許可を頂きました。

●カウンター席で待っていると10分後に発注した「特製つけめん」が着丼しました。

●特製つけめんは、スープ、麺、特製トッピングで構成されていました。

●スープの中には、チャーシュー、メンマ、ナルト、刻みネギと特製トッピングが別皿に味玉、チャーシュー、メンマ、刻みネギと麺の上にカイワレが入っていました。

●麺は、もちもちして食感の良い太麺にちては少し細めの太麺でした。私は、もう少し太い麺が好きです。

●スープは、煮干し出汁がきいてあっさりした緩めの魚介系スープで柚子の香りが仄かにあり美味しかったです。私は、もう少し魚介系が強くドロドロなスープが好きです。

●チャーシューは、分厚くて柔らかいチャーシューで美味しかったです。

●大きなメンマと刻みネギがたっぷり入っていて美味しかったです。

●麺を食べ終えたのでテーブルにあるポットの割りスープでスープ割りを頂きました。

●特製トッピングの大盛つけめんを食べたのでお腹が一杯になりました。次回は、かつおのスープでつけめんを食べてみたいと思います。ご馳走様でした。

【麺研究結果】

①スープの味:魚介系

②麺の太さ:太麺

③ボリューム:適量

④スープの味濃度:最適

⑤こってり度:あっさり

⑥自己満足度:(4.5)★★★★☆

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。