なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタン麺 870円」@白河手打中華そば 法隆の写真この日は気になるコチラ『白河手打中華そば 法隆』さんへ♪
開店15分前の到着でしたが既に先客さんが5名ほどいらっしゃり中々の人気ぶりですよ。定刻よりも数分早開けとなり、先ずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入します。
メニューは所謂『とら系』らしく醤油味一本で、各種トッピングを加えたシンプルなラインナップ。『ワンタン麺』にしようか『焼豚麺』しようか非常に悩むところではございますが、今回は『ワンタン麺』のボタンをプッシュ!カウンター席のみの店内はあっという間に満席となり、店内待ち発生となりました。

スープは凝縮された動物系の旨味がしっかりとベースを作り、表層には厚めな鶏油が張られ鶏感をブースト。さらには鶏油由来のマッタリとした甘さと味わい深いコクが加わり醤油ダレとのバランスも絶妙で、序盤からレンゲが止まらず終始顔がほころびっ放しの美味さ。

麺は弱めなちぢれを伴った自家製の青竹手打ち麺。麺肌はボコボコとザラツキを感じ非常に弾力のある食感で、小麦の風味も豊かに香り喉越しも抜群!

焼豚はモモ肉でしょうか?白河系らしくスモーキーな風味を伴い、肉の旨味もしっかりと感じられ食感はミッシリ。
ワンタンは餃子ライクな餡が包み込まれており、しっかりと下味が施され秀逸な出来栄え。
その他の具材はメンマ・ほうれん草・なると・薬味ネギなど。

いや~、非常に美味しかったです!
直近で頂いた『とら系』ですと『白河手打中華そば 中村@日立市』が非常に好印象でしたが、それに負けず劣らずに美味さで再訪は確実!スープだけではなく麺も非常に好印象でしたので、夜部限定とされる『油そば』も非常に気になりますね。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。