なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「家系豚骨塩(大盛)」@横浜家系ラーメン クマガ家の写真熊谷肉飯店に行ったら、営業してるはずなのに振られ
急遽、この店へ。一応、課題店の1軒なので^^
先客1名。店内は懐かしの玩具がいっぱい。
ところどころに拘りがあり、ラーメンを待っていても飽きません。
まぁ、自分はスマホをいじってましたが^^;
家系豚骨塩の大盛りと無料ライスを注文。
好みは「麺固め、味濃いめ、油多め」でお願いしました。
目の前に厨房があったのですが、麺は大橋製麺なのですね。
家系ラーメンでは定番とも言えます。

さぁ、5分ほどして着丼です!
麺は、私が知っている家系にしてはちょっと長めですが、
ちょうどいい硬さで、スープが綺麗に絡み合ってました。
ほうれん草はほんのり甘めのある、ごく普通のでした。
チャーシュー。家系にしては面白い部位の肉でした。
見た目はタンのようでしたが、どこなのだろう?
小さなチャーシューの細切れ。
少し炙りがあり、かき混ぜると全体のバランスが引き立ちます。
スープは粘度のある濃厚なスープ。
かなりの濃厚なので、最初に食べる時は普通がいいかも。
言われて慌てて提供されたライス。
当然、海苔、ほうれん草、豆板醤、ニンニクのオンザライスです。

家系といえば頑固的な厳しいイメージもあるのですが
この店は遊び心が満載で楽しい雰囲気でした。
ただ、チケットを出したのにライスを忘れたり、
ラーメンを作った後の誰もいない厨房、ちょっと寂しさがあります。
ご馳走様でした。

※写真があるブログの文章の為、いくらか伝えにくい部分があります。
下のブログを参照して頂ければと思います。
http://ameblo.jp/turban-shell/

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは
店名からして遊び心がありますね。
懐かしのおもちゃとか面白そう。
少しインスタントな色合いのスープですね。
アルバイトでも回せる様なシステムにしてるのでしょうね。

あらチャン | 2019年5月19日 12:38

あらチャン>

そそ、ちょっと店員さん、厨房にいた時間が短くて、ほとんど居なかった(ノ┏Д┓`)ホロリ・・・
2人いて、どちらかが店長さんなんだけど、もうちょっと何かの作業をして欲しかったなー
マニュアルがあればアルバイトでも出来そうって、本当、その通りです。

きゆう | 2019年5月19日 18:25