なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ラーメン味玉入り」@麺匠 きくちの写真5/18(土)13:05頃 再訪。

江東区から草加市に移転…本日OPEN、移転後初訪です。

外待ちなく先客6名で丁度満席、店内待ちの椅子が2席あり座って少々待ちます。
店内は空調が効いており、涼しく快適です^^

5分ほどでカウンター席へ昇格。
券売機はないのでメニューを拝見し口頭注文、後会計制です。

12分ほどで着丼です。

先ずはスープを一口…
熱々な仕上がりのスープは魚介系不使用で動物系100%とのこと…
初めは熱々で口の中が麻痺してましたが、スープ温度下がってくると動物系のコクと旨味が厚めに感じられ、カエシの効き具合も程好い無化調清湯醤油スープです。

スペルト小麦使用の全粒粉入り自家製ストレート細麺は茹で加減ジャストのザラムチッとした食感で、小麦の香り高くスープの拾いもイイ感じです。
ただ後半になると熱々スープの影響で、少々ダレ気味に…

厚めカットのロースチャーは柔らかでミシッとした歯応えのもの、短冊メンマは香り良いシャクシャク食感、味玉は黄身チョイ固で熱々仕上げのものでした

どこか懐かしさを感じるスープで、気付けば完食・完飲です。

接客も笑顔で対応感じ良かったです^^
お店を出ると店内待ち2名のほか外待ち7名に…

魚介の昭和風中華そばも気になりますね…
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。