なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 680えん」@ジャンクガレッジ 大宮2号店の写真同好会の会長を含む同僚たち5人と飲んだあとに訪問。席は空いてる?何とか全員座れたようだ。その後に店内待ち5人ほど。後ろの待ち人と距離近い。こないだ訪問した時も思ったがやっぱり若者多く流行っているのだと実感した。しかも男女問わず。

店頭ポップが冷やしまぜに変わっていたのでTacoまぜはもうないだろうとノーマルの「ラーメン 680えん」の食券を購入した。席に着いて食券を渡し、ふとカウンターを見るとTacoまぜのポップがあった。まだ提供してたのね。こっちにすれば良かったと。
とりあえず8分程度で提供。
誰のトリプル?ワタシの?!
山頂部たっぷり脂で雪化粧されたハイマウント。久しぶりに見た。
取り皿にヤサイを移動して麺からズルズルとほお張る。太麺がしっかりスープをリフトしてくる。モチモチした食感がたまらない。麺量は250gぐらい?スープはマイルドな豚感と後味に残る課長が後をひいて何度も飲んでしまう。今回生姜もニンニクも入れなかったがちょっとだけ加えれば良かったと。でもノーマルでもかなり飲みやすいことは間違いない。
豚は分厚くカットされている。食べごたえもあり柔らかく堪らない。
ヤサイは卓上のアイテムで味付けして頂いた。特に青唐辛子のタバスコが中々良かったのでフル活用した。
もやしのしゃきしゃき感が良く旨いのだが流石に後半飽きて同僚にヤサイをレスキューして頂いた。
久しぶりにヤサイトリプルを食べたがワタシにはシングルが丁度良さげかと。しかし680えんでこの山が食べられるのだからナイスコスパ。
とりあえずもう一度Tacoまぜを食べに来ないと。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。