なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干しそば+味玉」@中華SOBA にぼ乃詩の写真6/23(日)11:20頃 初訪。

長らくBMされており、やっとのことで訪問…
近くのコインパ(200円/30分)に車を停め徒歩にて店舗へ。

シャッターズ1名に接続、定刻にてオープン。
開店時の並びは2名、後続多数で外待ちも…

券売機は無くメニューを拝見し口頭注文、現金先払い制です。
店主ワンオペで、カウンター6席のみのこじんまりとした店内です。

8分ほどで着丼です。

先ずはスープを一口…
う〜ん、旨い^^
エグミ・苦味が抑えられニボの旨味のみが抽出凝縮された、煮干しと水のみでアニマルオフな美味しい無化調ニボニボスープです。
着丼時はスープ清湯の気がしましたが、食べ進めていくと濁りのあるスープに変化してました。

菅野製麺製の低加水ストレート中細麺は若干硬めの茹で加減で、ニボスープ定番のザクッとパッツン食感です。

大判レアチャーは2枚入っており筋がなく柔らかで肉々しいもの、スライス玉葱は苦味なくシャキシャキ、味玉は黄身トローリ状の薄味で半玉にチャーを巻きつけて美味しくいただけました。

後半、バラ海苔をスープに混ぜ入れると磯感アップで美味しく味変^^

時折紛れ込んでくる刻み大葉が香り良く、大変美味しく完食・完飲でした。

メニューに黒マジックで消された「川越醤油中華そば」…食べてみたかったな〜

接客も扉を出るまでキチンと目を見てお見送りで、好印象でした
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。