なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カツオ香るらーめん700円」@龍が如しの写真小雨が降る中、2年半位ぶりに2回目の訪問。先客、後客ともにそこそこです。
つけ麺の方が推しのようですが、涼しいので前回食べた表題を券売機で購入。
さらに、やはり前回食べた炙り焼チャーシュー丼(300円)もポチリ。
派手目で綺麗なお姉さんに食券を渡し、セルフで水を汲んで待ちます。

10分弱でラーメンから提供され、まずはスープから頂きます。
さっぱり魚介系で美味い!酸味が結構あります。「カツオ香る~」という名前ですが、
カツオの味はしないような。具材として鰹節は乗っているので、確かに香ります。
麺は中細でやや縮れでしょうか。ちょうどいい茹で加減で美味しい麺です。
遅れてチャーシュー丼も到着。以前は細切れでしたが、大判2枚になっていますね。
一口頂くと、チャーシューが美味い!!甘めのタレに胡麻がよく合っています。
続いてラーメンのチャーシューを頂くと、さらに厚みがあってめちゃめちゃ美味い!!
チャーシュー丼のように味付されていないので、肉の美味さがビンビン感じられます。
具材のほうれん草は家系以外ではあまり見ませんね。そして珍しいはじかみ。
ラーメンに乗っているのは他では見たことないです。ちょいちょいかじって箸休めに。
卓上にマヨがあるので、チャーシュー丼にたっぷりかけると予想通りの美味さに。

酸味のあるラーメンと甘めのチャーシュー丼がよく合い、気づけば完飲完食。
かなり満腹です。次回は限定のこってりらーめんを頂きたいです。ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。