なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「四つ葉そば」@中華そば 四つ葉の写真前々から気になっていたこちらのお店に行って来ました。
駐車場も含めて、初めて行くにはなかなか心細いけど、とりあえず突撃しまひょ⤴️

平日13:30到着。
駐車場に入ろうとする車でプチ渋滞😅
皆さん入り口にいる店員さんと車の窓越しにお話ししとります。
遠目からジェスチャーを見てると、どーも整理券がないと入れないらしい。

さぁ、自分の番です。
女性店員さんに「お時間大丈夫ですか?」聞かれました。
「大丈夫です」と答えると、13:50と書かれた整理券を渡されました。
この時間に戻ってくれば入れるらしい😄
付近をウロウロし、時間に戻ってくると、無事に入場出来ました👍

空いてるところに駐車し、券売機にて食券を買います。
今日は平日限定のまぜそば、つけそばがお休みらしい😱
なんてこった、四つ葉そばとつけそばが狙いだったのに...。
それでは代わりは蛤そばだな。
四つ葉そばと蛤そばを買って渡し、8人の列に合流します。

10分位で入店です。

5分位で一杯目の四つ葉そばが着丼。
美しいビジュアルで美味そう‼️

ではスープを。
うんまー😋
鶏としょうゆの香りがふわーってくる👍
なんとも繊細なバランスのいいスープです。
鶏油のコクと、それを包むしょうゆ感がたまらん‼️

次はレアチャーを。
熱が通る前の一枚をまず。
うまっ💯
見た目を裏切らず、完璧な仕上がり。
しかも三枚も入ってた。

次は麺を。
ストレート細麺がスープを持ち上げてくれます。
ゆで加減も丁度良い。
パツッと食間が、うまさを倍増してくれます👍

そして、レアチャーの下には鶏チャーがいました。
すごいしっとり感。
パサパサしてるイメージが覆りました😲

穂先メンマと三つ葉、海苔も麺に絡めると抜群に合ってて、残りのレアチャーも少し熱が入ったもの、完全にスープに浸して熱入れしたもの、いろんなバリエーションで頂きました。
各々食間が微妙に変化してて、楽しめました😃

麺量は少ないのですが、この麺の量に対して具の量は多いので、交互または一緒に食べてると、バランス良く丁度食べきってしまう感じでした。

そして、もちろん完飲ですよ。

ここまであっという間です。

引き続き、蛤そばでレビューあげます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。