なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン円 脂ニンニク」@ラーメン二郎 越谷店の写真2019年7月上旬平日夕刻訪問。

珍しくカウンターが空いており食券購入後に一番奥の端っこという好位置に着席。自分の後に来た客もカウンターに通されて。配膳が始まり、自分はまぁ次のLotだろうなとまったりしてたら自分にもコール。めったにない不意打ちコール。頭真っ白でいつもならニンニクから言うんだが、脂・・・ニンニクと言うのがやっとで・・・。オーダー到着。某蒲田みたいなマジックか?と自分の中でザワツク。それはそれで面白いか?ルーミノ店主も蒲田店主のようなマジックをいきなり使ったら面白いなと麺を食べるもちゃんとした量。見込みで茹でてたんですかね?謎ですが。

麺はいつも通り舌ざわりの良い麺ながらもちっとしたものでうまいです。この麺好きだわぁ。


スープは今までのようなスーパークリアじゃなく若干濁りがある。クリアな奴も旨いが、濁りがある見た目からなのか深みを感じるものでうまい。

豚は丁度良い食感で絶妙とまでは行きませんが旨いものですかね。

この非乳化を食べると完全乳化がしつこくて食えなくなる感じはありますね。

松戸とかより越谷の方が年とっても食える二郎か?なんて。

ご馳走様でした。また来ます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 13件

コメント

まだコメントがありません。