なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製つけ麺(中盛)1080円」@麺処 いぐさの写真ほん田出身の店主のお店。2年振り、2回目の訪問ですが、初レビュー。
JR蓮田駅西口から延びる県道と県道さいたま栗橋線との交差点付近にお店はあります。道の反対側に駐車場も増え、さらに、店前にはラーメン映像の看板が新たに設置されてました。

夜の部開始の午後6時に到着、一番乗りでした!口頭で表題のメニューを注文。悩んだ末で、中盛(300g)を選んじゃいました。結果、ちょっと満腹に。

店内は、コンクリート打ちっ放しの床が印象的、壁もモルタル風の壁紙で雰囲気を出してます。いろいろなサービスデーが設定されており、何か楽しそう!

12分程で着丼。まずはスープをゴクリ。ちょっと、塩っぱいかなが第一印象。チャーシューも今流行りの低温調理ではなく、ローストポーク風と豚煮チャーシューの2種類、あまり好みではない仕上がり。

麺はモチモチの極太麺。まずまずの美味しさ何ですが、つけ汁が塩っぱいため、本日は、あまり付けずに食しました。タマネギなど、もう少し入っていれば、中和できたのですが…。
味玉・メンマについては、まずまず。

最後はスープ割で仕上げ。スープ割には、青海苔が追加され、さきほどの塩っぽさも無くなり、丁度良い味に!美味しくいただけました。

サービスデーに来たい(期待)かな。ダジャレで締めてしまい、すみません。
ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。