なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製四つ葉そば1,030円」@中華そば 四つ葉の写真スープ:レンゲですくった瞬間にフワッと上品な鶏の香りを感じます。一口すすると、パァッと鶏の風味が広がり、丸みのある醤油の塩味がそれらをバランスよく包み込みます。表面の鶏油は思ったよりも多めで、旨味と温度をしっかり守っています。塩っ気もそれほど感じず、完成度の高いスープです。これはグビグビ飲んでしまうなぁ。

麺:加水率の低い細麺は、このスープに出会えたことを喜んでいるかのような相性の良さです。

トッピング:大判の海苔1枚と半熟の味玉。特筆は低温調理のロースチャーシュー。薄めながら広げると直径10㎝くらいの大振りなもの。肉の旨味を凝縮したような味わいで臭みは皆無、しっとりとした食べ応え。脂身の部分もクセがなく、ねっとりとまとわりつく旨さ。スープの温度で後半は火が通ってしまいますので、早めにいただきました。特製なので、通常3枚のところ、プラス5枚。穂先メンマは1本ですが、10〜15㎝はあろうかというもので、味付けはさっぱりと、歯ごたえは最高。

一杯のラーメンの中に満足度の高い要素が詰まっている、という印象です。
連休中の11時過ぎの到着でしたが、すでに20台くらい置けそうな駐車場の空きが2台のみ。第2駐車場もあるみたいです。どうやら、行列の具合で開店時間を早めるみたいです。食券を買ってから列に並ぶシステムで、前から6組目くらい。並んでから15分くらいで店内。幸運にもカウンター席に通されたので、厨房のオペレーションの様子も見ることができました。1ターン6杯分を4人くらいの男子が手際よく調理。女性スタッフの采配も連携が取れていて気持ちよかったです。
12時過ぎにお店を出ると、待ちは30人くらい、駐車場渋滞となっていました。並んででも食べる価値はあると思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。