なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン」@なんでんかんでん 高円寺復活店の写真770円。2019.08.26(月)、20:40頃訪問。先客2組4人、後客4組6人くらい。インド富士子で満足ディナーだったのだが、どうしても気になってコチラも訪問。マネーの虎!
キッチンに日本人男性ひとり、ホールにアジアン女子ひとり。硬め、バリカタ表記が見当たらなかったのでハリガネで。後客がバリカタと言っていたので通るようではある。卓上には摺りゴマ、醤油ダレ、黒胡椒、クラッシャありニンニク、辛子高菜、紅生姜、ふりかけ。
寸胴からか。見ていないが、スープを手鍋で温め直している。店仕込みか不明。

骨粉ザラリの豚骨スープ。
他のレビュー写真よりだいぶ灰がかった色。
時間帯によるもの? たまたまだろうか。
ザラリ骨風味メインで、豚骨はしっかり出ている。臭みなし(あってもいいのに)。
色の割には、特徴のない豚骨。普通に旨いのだが、今となってはもう溢れかえっている味わいではある。

断面角の細ストレート麺。
低加水。ハリガネはしっかり硬め。
小麦風味はしっかりと。啜り心地、スープ絡みはバッチシ。
少し伸びるの早いかも。
麺量は普通からやや少なめくらい。
替玉前提量ではなし。

チャーシュー、大きめハーフカットな感じ。普通に旨い。
キクラゲは意外としっかり入っている。青ネギ小口はいいアクセント。
海苔は文字入り。替玉推しの文章だった。

「ゴマをがっぽり」と書いてあるので、ガッポリまではいかないが、バサっと投入。
辛子高菜もひとつまみ。しっかり辛くて旨い。
ニンニクは少しで良かったが、大粒しかない。ガシュッと1個絞る。間違いなし。

連食なので腹パンで完食。スープは少しだけ飲んだ。
クソッタレ一蘭なんざよりはいいが、現在においては、安くて旨い豚骨が溢れかえっているので、コレで770円はCP悪めに感じてしまう。ラーメンブーム前だったら素直にすげぇ旨ぇと思っていたのだろうなぁ。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは!

おぉ~!懐かしの『なんでんかんでん』!!
今日は名物社長は居なかったようですね。。。^^;
ニボスープのような色が逆に美味そうに伝わりました。

4門 | 2019年8月31日 18:52