なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけめん(850円)」@六厘舎 本店の写真2009.5.22(金) 初訪問

品川に訪れる機会を得て、以前から課題店にしていた此方のお店に昨日訪問する事が出来ました。
開店15分前に着きましたが既に先客が約20名程の行列が出来ていて、店先に居る店員さんの誘導で最後尾に接続です。
並び始めて13~4分位経過した時、店内から『いらつしゃいませ!・・・』などの挨拶唱和が聞こえて来て、其れから間もなく暖簾が出され第1陣の先客隊が店内に雪崩れ込んで行きました。
その後私も含む第2陣隊に店員さんが注文を聞きに回り、先人隊全員が引き揚げた店内に、並び始めてから45分後の昼12時頃に第2陣として入店です。
そして席に着いて7~8分程経過した頃に順次ラーメンが高台越しに手渡され、私が注文していた首題メニュー「つけ麺」も出来上がって来ましたので早速頂きます。

つけ汁を箸に着けて嘗めてみると少し甘味が有るので、海苔の上に盛付けて有る魚粉をつけ汁にかき混ぜます。
麺はウエーブが有る極太でもち肌の様な視覚に、程好い硬さに茹で上げられたモチモチした食感はとても美味しいです。
魚介の香りも程好く、スープとの相性も申し分ありません。
具材の刻んだチャーシューもとても柔らかく、具材・麺共一気に頂きました。
食べ終わったつけ麺の器の底を見ても茹で湯が殆んど無くキッチリ仕事した証を垣間見る事が出来ます。
最後につけ汁の割りスープをお願いし、柚子の味付けが加わったスープも飲干し完食です。

総入れ替え制のため、タイミングによっては待ち時間が長くなる事も在ると思いますが、美味しいつけ麺を頂く事が出来ました。ご馳走様でした。

投稿 | コメント (9) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

(。・ω・)ノ゙コンニチゎ♪

おぉ~!ついに行きましたか!
遠い所お疲れ様でしたが、満足されたようで何よりです。

私も行ってみたいんですよね~。
でも遠いのがやはりネックなのと、
ここが修行先といわれている次念序の件もあるのでなかなか^^

namekuzi | 2009年5月23日 10:49

こんにちは。

やはり総入れ替え制は時間の無駄ですよネ~
川越の頑者は完全総入れ替えでは無いみたいですし 鴻巣も順次入店できますから

冷凍物ですがここのつけ麺はお取り寄せ出来ますので そっちを楽しんでいますwww

チャコティ | 2009年5月23日 14:54

こんにちわ~♪

 ついに行かれましたか~六ですね!^^
 僕はまだ未訪問なんですけど・・・行くのが楽しみになりました!
 総入れ替え制が少し気になりますが、トップ目指して早めに行ってみます。

voice50 | 2009年5月23日 18:09

こんばんは。
やはり“本物”は違うようですね。うらやましい。
開店前で45分待ちですか。でも、それでも早い方なんですね。
そういえば、スパコンのお勧めから、六厘舎 本店は消えません。二郎系はずいぶん前に消えました(笑)
でも、遠いな~。まずは鴻巣かな~。

nice50 | 2009年5月24日 00:19

次念序~ジャンクガレッジ…と来たからにはコチラ必訪ですね…。

Σ(゚口゚; ドンキ忘れていた!!!

ランディ | 2009年5月24日 12:59

☆こんにちは、ランディさん。
今回、品川に訪れる機会を得たので此方のお店に訪問
したが、私は未だ次念序に訪問した事が
無いんです。
次念序では、「つけ麺」か限定の「中華そば」のどちらにするか
何時訪問出来るかも判っていないのに今から悩んでいます(笑)。


☆こんにちは、のりぞんさん。
昨日、ラーメン無限火 雲ふじ輪へ訪問して来ましたよ。
此方のお店と同じ製麺所で作った麺の食べ比べのためです。
つけ汁は此方のような甘味は有りませんでしたが、麺はモチモチ感など
私の鈍舌では略同じに思え、麺の量も増やしたと言ってました。


☆こんにちは、tokoさん。
さんは30分前に並んで1時間以上の待ちですか。
私はラッキーだったようですね。
又、スープに薄さは感じませんでした。濃厚でも無かったですが。


☆こんにちは、voice50さん。
総入れ替えは、メニューの配膳ミスなどは防止出来るでしょうが
回転が悪いですね。
このお店では、出前も行なっている様ですが、
埼玉までは無理でしょうね。


☆こんにちは、メイ・ウェザーさん。
今回私は、2ロット目に入る事が出来たので待ち時間は1時間を越える事は
無かったですが、1ロット約30分掛っていたので多い時は70~80人位の
行列が出来るらと聞き、背筋が寒くなりました。
又、言われる通り3人分2,400円の通販の表示が店内に有りましたよ。


☆こんにちは、namekuziさん。
行って来て仕舞いました。
最寄りの山手線「金町駅」で下車して、携帯のGPSナビを頼りに何とか
田舎物の私でも辿り着く事が出来ました。
又、翌日ラーメン無限火 雲ふじ輪も訪問したのでUPします。

またぞう | 2009年5月24日 16:48

どうもです!

相変わらずの行列なんですね~乙です~
それでも45分で食べられたと言うことは、早いほうなんでしょうね。。
自分も行きたいけど、この手はNO.1の松戸中華蕎麦 とみ田があるから余程のことがないと行くことはないのかな。。
でも麺もつけ汁もかなり良さそうで旨そうですよね~

3ちゃん | 2009年5月24日 23:18

どうも~亀っす!!
92点の高得点ですね~ここはつけ汁も麺も最高クラスですよね。
でもやはり・・金曜日の平日でも並ぶとは、いやはや恐ろしいですね(笑)
並びはやはり苦痛ですよね~45分待ちはここでは早いほうでしょうね~
待ってれば至福の一杯が食べれるわけですからね~
ただその待ちを我慢出来るかどうかですね~
僕の場合、最近はどうも並びの苦痛に耐えられませんね(苦笑)
遠征お疲れ様でした。

右京(終了) | 2009年5月27日 18:18

☆こんばんは、右京さん。
高得点ですが、スープに甘味が有ったので満点では
有りませんでした。
苦になる甘味では無く一般的には程好い甘さだと思いますが、
私の好みから見ると若干満足度が足りませんでした。


☆こんばんは、3太郎さん。
云われる通り45分待ちで此方のラーメンを頂けると云う事は、
恵まれて居たようです。
中華蕎麦 とみ田へは涼しくなる季節を待って訪問しましたが、
今回此方へは、熱くなり行列に並ぶ事が辛くなる前に訪問出来ました。

またぞう | 2009年5月27日 23:49