なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製醤油ラーメン(702円)」@ラーメン魁力屋 北与野店の写真6月29日(日)12時訪問(^_^)v
開店日 2014年6月28日
この店の前はローソンでその前はパスポートと言うお酒の安売り店だった場所ですね(^^ゞ
そのため駐車場が広く、訪問はしやすいですね(^_^)v
昨日開店というのに結構混んでいて外待ちが5名_| ̄|○
でも店頭には簡易型ですがひさしが作られていてしっかりベンチも用意されています。
その上、冷水器も用意されていて待つお客さんのことをしっかり考えていることには高い評価が出来ます。
まあ、最も結構お客さんの回転が良いのですぐに入店となってしましました(^^ゞ
事前にメニューを渡され、注文を事前に申告。
麺の硬さ・アブラの量・ネギの有無について確認が入りますが全て普通でお願いしました。
ここは京都北白川背脂醤油ラーメンのチェーン店ですが埼玉にはなぜが東部地区にしか無いんですよね(^_^;)
なのでこのグループのお店は初訪問となります。
カウンター席が空き、そこに座り店内を確認。
カウンターの上には食べ放題のたくあんと入れ放題の刻みネギ。
豆板醤とおろしニンニク、醤油ダレと結構揃っています。
勿論、餃子が有るのでお酢、醤油、ラー油なども有り結構ラーメンにも使えますね(^_^)v
しばらくすると注文の品が到着(^_^)v
どんぶり全体を覆う背脂(^_^;)
しかし、この下のスープは鶏清湯で飲んでみると思いの外アブラっぽくは無い。
店内の掲示によると店内で炊いているスープとの事ですが少しコクが足らない感じもするんですが(^_^;)
まあ、さっぱりして飲みやすいとも言えますが(^^ゞ
麺は低加水の細麺のストレートで麺量はやや少な目かな。
これは定食、一品物も充実している店としてはサイドメニューを食べてほしいからでしょうね。
まあ、実際多くの方が餃子や唐揚げ、焼き飯などを食べていました。
スープの絡みの良い麺で悪くは無いと思いますが、やはりもう少しスープにチカラが在れば背脂に負けることも無いのにと感じました(^_^;)
開店記念のくじで餃子の無料券を頂いたんですが、それを使う機会が出るんでしょうかね(^_^;)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。