なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

またぞう

男性 - 埼玉県

近年は、以前の様に食べる事が出来なくなり3連食や二郎系のお店はご無沙汰してますが、これからもマイペースでラー食を楽しみたいと思ってます。

平均点 75.285点
最終レビュー日 2019年8月24日
2,892 2,307 0 4,466
レビュー 店舗 スキ いいね

「完熟トマトの冷やしそば 「900円」」@麺や 豊の写真約1年ぶりの訪問。  
店舗の前に着くとボードに美味しそうなメニューが描かれていたので、昼の12時30分頃に入店してその首題を口頭で注文。 
尚、当日の入り状況は先客が4組9人で後客は1人です。 

冷やしは7~8分待つと出来上がり、タバスコを伴って着丼。 
その器を触ってみると良く冷えてますね。 
そして、器の中には真っ赤なスープに白い粉チーズが映えてます。 
スープを飲んでみるとトマトの酸味を感じます。 
そのスープに麺が絡む様に軽く混ぜて食べてみるとヒンヤリとした喉越しで中々美味しいです。 
麺はストレートの中細で気持ち硬めの茹で加減です。 
又、麺は自家製でスープは無化調との事。 
具材は、長さ7~10センチのチャーシュー2枚・短冊切りベーコン・トマト・青菜・アボカド・パプリカ・ズッキーニ・茄子で、トマトは桃太郎を使用してる様です。      
ご馳走様。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 8件

「冷やし麺+大盛 「918円+無料」」@トマトの花 イオンレイクタウンkaze店の写真今回は此方で冷やし麺を頂いて来ました。 
午前11時頃、レイクタウンkaze1Fのフードコートに在る此方の窓口で、私には珍しく大盛無料の表記に釣られて首題メニューを注文。 
そして、出来上がった冷やしを見ると青物やトマトの色彩が艶やかなマスクです。 
麺を軽く混ぜて、中細ストレートの麺を食べてみると気持ち硬めの茹で加減。 
その麺はヒンヤリとした口当たりで、トマト味の中に微かなニンニクの風味を感じる仕上がりです。 
時折、青物に掛けたレモン汁の味が絡んで程好い刺激を感じます。 
具材は、麺の上にトマト・ベーコン・茄子が乘り、器の端にはレタス・水菜・ミニトマトが添えられてました。
尚、大盛の麺は250g以上有ると思われ、連れが注文したトマトスープ麺も味見のため少し頂いたので、お腹がパンパンに膨れて仕舞いました。        
ご馳走様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「冷やしちゃんぽん(白)+麺増量 「745円+無料」」@リンガーハット イオンモール春日部店の写真此方のお店で、冷やしの提供が始まったので頂いて来ました。 
昼の12時頃にイオン春日部店二階のフードコートに在る此方のお店を訪れ、窓口前に並んで居る先客4人の後に接続。 
そして、目的のメニューを告げでお金を支払います。 
程なくすると注文していた冷しちゃんぽんが出来上がりました。   
そして、冷たく冷やされた器の中に入ったスープ飲んでみると円やかな口当たりです。 
又、塩味が効いた仕上がりで中々好いですね。  
尚、このメニューにはピリ辛オイルが小さい別の器で提供されてます。 
そのピリ辛オイルを中太の麺の上に掛けて、食べてみると微妙な風味です。 
麺はチョイ硬の茹で加減で、食感はサクッとしておりスープの絡みも悪くありません。 
具材は、長さ約10センチの鶏チャーシュー3枚・くらげ・レタス・オクラ・水菜・プチトマト・カイワレでした。  
連れが注文した黒胡麻入りの「冷やしまぜめん黒」も少し頂きましたが、其方は私には少し酸味が強く感じたメニューでした。     
ご馳走様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

「冷し中華 「750円」」@つどい亭の写真先日は、此方のお店で冷し中華を食べて来ました。 
当初は、看板メニューである佐野ラーメンを頂く予定で尋ねましたが、事らのお店では未食の主題メニューの短冊表示を見て方針転換。  
券売機で食券を購入して窓口に出して、半券を受け取ります。 
空いていた適当な席に座り、7~8分待つと私の冷し中華が出来上がったので、窓口へ行き受け取ります。
器は透明なガラスを使用して、涼しげなマスクですね。 
早速、練り生姜を散らして軽く混ぜ合わせて食べてみました。 
酸味が適度に効いており、如何にも冷しと言った仕上がりです。 
麺は、チジレが付いた中細の平打ちで、佐野らーめんと同じ麺を使用してる様ですね。 
茹で加減は並硬で優しい口当たりでしたが、後半は酸味が強く感じました。 
具材は、味玉1/2個・錦糸玉子・ハム・カニカマ・紅生姜・胡瓜・刻み海苔でした。    
ご馳走様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

「冷し中華 「750円」」@てりやの写真RDBに此方のお店が登録された事を知り、数十年ぶりに訪れてみました。 
午前11時40分頃に店舗敷地内の駐車場に車を停めて入店。 
カウンター席とテーブル席は既に埋まっていたので空いていた小上がり席へ座りました。 
そして、壁に張り出されたメニューを見るとラーメンと定食のメニューが表示されてます。 
私はその中から首題のメニューを選び口頭で注文しました。 
尚、当日の入り状況は先客が9名で後客は、相席です。 

冷しは麺を茹でてから冷やす工程が有るためでしょうか出来上がりには少し時間が掛かり注文してから12~13分ほど経った頃に運ばれて来ました。 
その冷しにはラーメンに盛り付けられるチャーシューが添えられてます。 
早速、軽く混ぜて練り生姜と汁を麺に絡ませた食べてみると甘味を感じます。 
酸味はそれ程強くなく、混ぜ合わせた練り生姜の辛味と程好いバランスに仕上がってますよ。 
具材は、長さ6~8センチのチャーシュー3枚・錦糸玉子・胡瓜・紅生姜で、チャーは確り味が沁みており、食べると柔らかな歯応えで美味しく頂く事が出来ました。    
ご馳走様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「冷し中華 「918円」」@一ノ割大勝軒の写真今年も冷し中華の提供が始まったのではと思い、散歩の序に此方の店舗前を通ってみると表のガラスに冷し中華のポスターが貼り出されていたので、立ち寄って来ました。 
入店して、カウンター席に座りお水を持って来た女将さんへ冷しを口頭で注文しました。 
そして、厨房に目をむけると店主さんの他に30代位の男性が立ち働いてます。 
久しく夫婦二人体制で営業していましたが、店員さんを雇ったのでしょかそれとも息子さん・・・。  
尚、当日の入り状況は先客が6組9名で後客は9組11名でした。 

冷しは、注文してから約10分程で出来上がり、運ばれて来ました。 
輪切りにされたゆで卵と冷や麦が目を惹きますね。 
早速、器の縁に添えられた練り唐辛子を散らし麺に絡ませ食べてみると歩いて火照った体に冷たい麺気持ち良いですね。 
又、冷や麦は中華麺の上に乗っるため多く見えますが、中華麺の1/5位の量ですが全体の麺量は大勝軒らしく多いですね。 
具材は、茹で玉子・ワンタンの皮・胡瓜・紅生姜で、ワンタンの皮は油で揚げられておりパリッとした歯応えで美味しく頂く事が出来ました。      
ご馳走様。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 27件

「冷やし中華 「680円」」@葛飾伊勢屋 亀有本店の写真(1/2食目)    

此方のお店の窓口で大福を注文した時、冷やし中華のポスターが目に留まり引き寄せられるように入店。
そして、メニュー表を手に取ると主力製品のあんみつ・白玉ぜんざい・かき氷の他にラーメンやチャーハンが載ってました。 
私は迷わず主題メニューを注文して出来上がりを待つ事にしました。 

冷やしは約10分ほど待つと出来上がって来ました。 
盛り付けは余り綺麗では有りませんが、器の縁に添えられた練り辛子を混ぜ合わせて頂いてみましょう。
麺は軽いウエーブが付いた細い品で並硬の茹で加減です。 
その麺は、冷水で〆ているのでしょう冷たくて美味しいですね。 
スープの味付けは、酸味が強くなく私好みの仕上がりでした。 
具材は、錦糸玉子・ナルト・ハム・キュウリ・紅生姜で、紅生姜の程好い辛味が冷えた麺に合い美味しく頂く事が出来ました。     
ご馳走様。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件