なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油鶏中華そば(味玉入り)」@麺処 若武者 草加分店 東北六縣堂の写真7/14 (土)11:00頃 初訪。

店舗外の券売機にて標題の食券を購入し、カウンター席へ。

5分程で着丼です。

先ずはスープを一口・・・
レンゲでスープを掬い顔を近づけると、醤油の良い香りがフワッと立ち昇り食欲をソソります。
青森シャモロック使用とのことですが鶏が強く主張しすぎることなく、香り高い醤油のカエシと乾物系が後支えする旨味ある滋味深いスープです。

薄茶色の全粒粉入りストレート中細麺は表面僅かにザラッとした仕上がりのプツクツ食感で、喉越し良い麺です。

鶏チャー2枚は微かに生姜が香るシットリ仕上げ、少し厚めにカットされたバラチャー1枚はスープの邪魔をしない程度の味付けで炙りが入った香ばしいもの、鶏団子はギュッと身が詰まっており、メンマコリシャク食感、青菜シャキシャキ、味玉は黄身チョイ固ゼリー状で、何れも美味しい具材達でした。

刻みネギが沢山入っておりシャキシャキでスープが進み、難無く完食・完飲です。

個人的には結構好みの一杯で、塩・鶏白湯も食べてみたくなりました。
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。